遺体搬送

 遺体輸送のことなら全国、遠方長距離も24時間対応のワークエクスプレス株式会社へ

ご利用者様の声

ホーム >> ご利用者様の声

高知県高知市から埼玉県入間市へご遺体の長距離搬送をさせて頂きました。(埼玉県 K様)

入間市の私の自宅で同居していた母は、数年前にガンが見つかり、闘病生活を続けておりました。

一時は手術のかいもあって、完治に向かっていたのですが、今度は肺への転移が見つかり、とうとう末期との診断を受けてしまいました。

病院で療養を続けるうちに、本人は生まれ育った高知で最後を迎えたいとの希望もあり、姉夫婦がいる高知市の療養施設に移って一年間、痛みで苦しむ様子もなく、私たち家族に感謝だけ言って、霊山に旅立っていきました。

生前から母は、生まれ育った高知ではなく、父との思い出の多い入間市の父の時と同じ斎場で葬儀をしてほしいと言っていましたので、その希望を叶えるべく、知人から紹介していただいたワークエクスプレスに依頼することにしました。

斎場の都合で、葬儀までの日にちが少なく、かなりタイトなスケジュールだったのですが、遺体搬送をスタッフの方が全て手配くれ、当日病院へ来て頂いた運転手の方も嫌な顔一つせず、埼玉県まで無事搬送してくださいました。

道中、母の好きだった富士山の見えるサービスエリアで少し長めに休憩を取ってくれたり、細かい心遣いに大変感銘を受けました。

全てスムーズに葬儀まで送り届けることができ、
斎場に到着した時の母の顔は少し笑って見えるようでした。

無理な願いばかりだったと思いますが、快く引き受けてくださり、家族一同とても感謝しております。

ご遺体搬送、遺品整理のご相談はこちら

ページトップへ

最新投稿記事

首都圏以外の場所からの搬送はお受けできないこともございますので、ご了承ください。

葬儀会社・病院のご担当車の方もお気軽にご相談ください

  • パソコンからもご相談いただけます お問い合わせフォーム
  • お電話でのお問い合わせは0120-918-065

お気軽にご相談ください。全て当社にてご対応致します。ワークエクスプレス株式会社

安心・納得のサービス内容

ワークエクスプレス株式会社の遺体搬送は首都圏から全国への長距離のご搬送、首都圏内の近距離搬送が可能です。
搬送費用は距離によって決まります。お電話で場所をお伝えいただければ、すぐに遺体搬送の費用のお見積をさせていただきます。

寝台搬送は病院指定の業者に限る訳ではありません。納得いく業者をお探しの場合はワークエクスプレス株式会社までご連絡ください。

葬儀社がお決まりでない場合は、ご希望に沿う葬儀社をご紹介させていただくことも可能です。

立て込んだ時の長距離・夜間寝台業務もお任せください。
完璧な寝台業務を行います。

遺体搬送は御社のご要望に沿ったサービスのカスタマイズも可能ですので、ご相談ください。

また、弊社では遺品整理「かたづけNo.1」にて遺品整理も承っております。故人の残した遺品を迅速丁寧に整理いたします。 遺品整理のことならワークエクスプレスの遺品整理「かたづけNo.1」にお気軽にご相談ください。