遺体搬送

 遺体輸送のことなら全国、遠方長距離も24時間対応のワークエクスプレス株式会社へ

ご利用者様の声

ホーム >> ご利用者様の声

八王子市から故人の故郷である秋田県へ長距離のご遺体搬送をご依頼いただきました。(東京都八王子市 M様)

数年前に母が亡くなり、それまで秋田で住んでいた父を八王子に呼び、我が家で共に暮らして約3年。

昔から銭湯が好きだった父は、週に何度も近所の友人と共に銭湯巡りをして余生を楽しんでいたのですが、外出先からの帰路の途中、突如体調が悪化し、それから数日の間に霊山へ旅立っていきました。

「葬儀は秋田で」との父が話していたこともあり、地元秋田での葬儀を準備していたのですが、父の遺体を搬送して頂ける業者が見つからず、具体的な葬儀の日程がなかなか決まらないまま、時間が過ぎていくだけでした。

父の最後を見に自宅にきて頂いた近所の方に相談すると、「それなら!」と友人の奥様が亡くなられた時に利用した「ワークエクスプレス」を紹介して頂きました。

早速電話をしてみると、スタッフの方は快く引き受けてくれ、葬儀会場のことも相談に乗って頂けました。そして、秋田の葬儀業者に連絡をとり、葬儀の日程が決まり、いざ搬送当日になりました。

搬送中は安全運転に徹して頂き、安心して父とともに秋田へ向かうことが出来ました。
会場での取次も丁寧に対応して頂き、葬儀業者からは「長距離で搬送する業者は、葬儀場に到着すると冷たい対応の人も多いが、あのスタッフは最後まで本当に丁寧。本当に良い業者で良かったですね。」とまで言って頂けました。

葬儀自体も、父の古くからの友人が何人も来てくれ、父を秋田まで連れてきてくれたことをとても感謝されました。

これもワークエクスプレスが依頼を快く引き受けてくれたからだと、心より感謝をしています。
本当にありがとうございました。

ご遺体搬送、遺品整理のご相談はこちら

ページトップへ

最新投稿記事

首都圏以外の場所からの搬送はお受けできないこともございますので、ご了承ください。

葬儀会社・病院のご担当車の方もお気軽にご相談ください

  • パソコンからもご相談いただけます お問い合わせフォーム
  • お電話でのお問い合わせは0120-918-065

お気軽にご相談ください。全て当社にてご対応致します。ワークエクスプレス株式会社

安心・納得のサービス内容

ワークエクスプレス株式会社の遺体搬送は首都圏から全国への長距離のご搬送、首都圏内の近距離搬送が可能です。
搬送費用は距離によって決まります。お電話で場所をお伝えいただければ、すぐに遺体搬送の費用のお見積をさせていただきます。

寝台搬送は病院指定の業者に限る訳ではありません。納得いく業者をお探しの場合はワークエクスプレス株式会社までご連絡ください。

葬儀社がお決まりでない場合は、ご希望に沿う葬儀社をご紹介させていただくことも可能です。

立て込んだ時の長距離・夜間寝台業務もお任せください。
完璧な寝台業務を行います。

遺体搬送は御社のご要望に沿ったサービスのカスタマイズも可能ですので、ご相談ください。

また、弊社では遺品整理「かたづけNo.1」にて遺品整理も承っております。故人の残した遺品を迅速丁寧に整理いたします。 遺品整理のことならワークエクスプレスの遺品整理「かたづけNo.1」にお気軽にご相談ください。